天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

4月終わりそう、、

気がつけば10日が過ぎていました(≧∇≦)
怒涛の10日間。
主人のPTAと、班長の役、
私の部活部長などで、大わらわでした。

地震で気持ちも疲れて、
満月や?なんやで、
久しぶり、二日ほどへたばりました〜



3月25日に種を蒔いた、黒豆の芽が出ています。
やったー*\(^o^)/*
初めてこんなに早く芽が出ました。
このまま育って、
暑い時期に枝豆が食べられるかも?



これは18日の写真なので、今はもっと草だらけ。
石や草を一度は取ろうと思っていたけど
先週はそれどころではなかったので
また仕切り直し。

黒豆が終わったら大豆も、です。
さて、連休に突入するし、できるかな´д` ;



それにしても暑い〜。
冬物を洗いました。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ