天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

夫婦で旅行して来ました



元はと言えば、6月に主人の湯治法仲間の
平野薫先生の結婚式に出席した時。
知る人ぞ知る、この長崎にある喫茶店に
新郎も、私の友人2人も(今では新婦も)
複数回行ったことがある、と。

前からうわさは聞いていたけど
行った本人達の話を聞いて
すっかり行く気モードになった主人。
九州から戻って来てすぐに予約。
すると、なかなか取れない予約が取れた‼️

これはもう行くしかない。
多分この時期はまだ稲刈りしてないから、と
私の誕生日の翌日に決めた。
誕生日プレゼントと、結婚22年。笑
中途半端でもいいのだ‼️

不思議の国のアリスで見てから
子供達が居る時は
「なんでもない日、万歳‼️」で
よく、ケーキ焼いてた❣️
最近それを忘れてた。
今度ケーキ🎂焼こう。

が、いざその日が近づいてくると
畑も田んぼも大変で、、なんでこの時期に😭

でもでも、変更や中止は考えなかった。
今まで自己否定の塊。
楽しんじゃいけない、って思って来たから
自己否定から脱出‼️が夫婦のテーマ。

思い切ってバンジー飛んでくるよ‼️
って友人にラインしたら、
みんな本当のバンジーと思って(OvO)笑

イヤ、実際に飛んで来ました。
バーチャルのバンジーだったけど
まあ怖いの、気持ち悪いの、で
途中から目をつぶってました。



朝からコンシェルジュが注いでくれる
シャンパン🍾で始まり
夜はまたビールで乾杯。



そして夜景のライトアップや
3Dプロジェクションマッピングを楽しみ、
一日に5回、バイキングやケーキタイム。
身体も心も重くなる、、

3日目、2人とも「もうだめだ🙅」
畑が懐かしい、、笑



で、3日目は入園パスあったけど、
レンタカー借りて、長崎市内へ脱出。
船で世界遺産観光ツアーへ。
波が高くて上陸は出来ず、酔った〜〜
そこらへんをウロウロ観光して
夜に無事セントレアへ到着。



セントレアで、
北海道で1ヵ月、バイトして来た次男と合流。
8月に夏休みに入ってからずっと
荷物を抱えてあちこち移動していた次男と
5月の連休以来の再会。
あれ?なんだか大きくなってる。
背も高くなってるし、ガタイも大きい。
お父さん、もうすぐ追い越されるよ‼️

帰りの運転は、次男のお土産話で
主人は喜んで、眠くならなかったので良かったー
真夜中に家に着きました❣️

今回の旅行でわかったこと、
人生はもっと楽しんでいい❣️

素晴らしい世界がある。
自分で思ってる事が現実を作ってる。
他他、、

連れて行ってくれたお父さん、ありがとねー



3日ぶり、あきしまささげが爆発💣



5キロほど採れました。
まとめて買ってくれる方に声をかけて
残りは道の駅のイベントで出してくれることに。

思い切って行ってきて
何かが、変わった気がしています。
自己否定、やめて自己肯定で生きよう❣️

*** COMMENT ***

★ステキすぎ!★

読んでて『じ~んe-263』としちゃいました。
なんてステキな時間を過ごされたのでしょう!

22年間に対するギフトですね♥
日頃のちっちゃいプチギフトから、今回のようなデカギフトまで、要するに、『毎日が万歳!』ですね。

これからもこの場所を、日々の活力の源にさせてもらいますね~
いつもありがとうございま~す!e-491

k&kさんへ

イヤイヤ、そんなロマンチックなものじゃあ、ありません。
いつも喧嘩してたし、1年くらい口聞かない事も何度か、、笑

「お互い違う生き物で、分かり合えない」ってわかってから
距離を取れるようになり、お互い許せるようになりました。

私の方が頑固で頑ななので、
主人のお陰で なんとかこれまで待ちました。

どんな人生も自分で作ってる、ってわかったので
もう少しチャレンジです。見てて下さーい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ