FC2ブログ

天までとどけ           ~自然農

素人で農業始めて18年経ちました

雨になる前にやれた‼️

今日は久しぶりの雨の日。
そして梅雨入り⁉️

20180606103426110.jpeg


雨になる前に、人参の周りを草刈り。

20180606103507679.jpeg


苗買ってきて、雨を待って植えようと
長らくバケツに入れて、腐らせかけた紅あずま。
昨日の夕方に無事に植え替えてホッ。
この後、雨が飛び飛びで降るみたいで
無事に生え付いてくれると良いなー。

20180606103517e38.jpeg


おくら、ツルムラサキも定植。

20180606103448172.jpeg


こちらは主人が買ってきた丸いズッキーニ
グリーンエッグが発芽したので
小さいけど植え替えました。

昔からどうしても変わった種を買ってくる主人。
ズッキーニや、おかひじきなど
今ではメジャーになったけど
また見た事ない時に、種買ってきた。
先見の明⁉️笑

そして、土手にかぼちゃを直播きして、
バターナッツとすくなかぼちゃは
まだ植える場所が確保できてないので
ポットに種まきしました。
ゴーヤとミニトマトもポットで待機中。

これで一連の種まきは一応終わり。
7月になったら、
あきしまささげ、蔓なしインゲン、小豆を
蒔きます。

20180606103540829.jpeg


嬉しいもの、みっけ❣️メロン🍈

20180606103549775.jpeg


スイカ🍉
ネズミ達、かじらないでー

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ