天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

乱れている食生活

今日も雨でした。
昼頃は豪雨。すごい雨だった、、。
気温は23度。

でも今日は朝から身体の調子が悪くて
頭が痛くて、寝ていたい感じ。
昨日まで三日間、汗がどろどろと出ていたのが
突然、また涼しくなって、汗が出ず、毒の行き場がない感じ。
身体が重くて、気持ち悪い。
足が冷たくて、吐き気がする。

丁度、市の集団検診に行こうと思っていて、朝は絶食。

良く考えると、最近の食生活はめちゃめちゃだった。
安いものを買うしかないのもあるけど
スナック菓子に、甘くて冷たいコーヒー牛乳のがぶ飲み。
食事も人にもらう時は身体に良い物を食べるけど(笑)
自分で作る気持ちがなかった。

いいかげんな食事をして、お菓子を一杯食べて
身体を冷やす砂糖に、コーヒーに、牛乳、冷たいもの。

これじゃあ、いくら精神を良い方へ保とうとしても大変だ。
実は、目標は食べ物に影響されずに
健康な身体、健康な精神を保つという都合のいいもの。
それにはまだまだ修行が足りないから、食事もある程度はやらなくちゃね。

ということで、丁度の朝絶食を機会に
と言うより、気持ち悪くて食べられなかったんだけど
今日から良く噛んでしっかり食事、出来たら玄米。
コーヒー牛乳を極力減らす(出来たらやめる)。
を実践しようと思っています。

夕方、化学物質過敏症の子供さんのお母さんと
電磁波過敏症の方が、野菜を買いに来られた。
コスモパワーのYさんから、古代赤米有機コーヒーをもらっていたので
「これなら出せる」とお出しして、自分も飲んだ。
お二人ともとても気に入って、注文もしたけれど
驚いたのは、最近冷たかった足がぽかぽかし始めて
気分がとても良くなったことに気づいた。

今日はあまりの足の冷たさ(実際に冷たいのではないがそう感じる)に
足湯をしたけど、いまいち気分はよくならず
足の冷えも取れないままだった。
ゆっくり入浴しても、何をしても、冷えて
身体の疲れが取れず、気持ち悪かったのだ。

頭痛薬を飲んで頭痛が取れたり
思いっきり雨が降って、空気がすっきりして気圧も変わったり
色々な原因はあると思うけど
もしかしたらこの「赤米コーヒー」ってすごいかも?

Yさんによると、病院で点滴のみで、ひどい状態の人が
何人もこの穀物コーヒーを飲んで、元気に退院したそうだ。
ちょっと数日飲んでみよう。

でも私は意志が弱いから、すっかり良くなったら
又食生活が乱れそうだなー。







*** COMMENT ***

そのコーヒーどこで手に入りますか?
なんかとてもよさそう。
もしサイトがあるようでしたら、教えてください。

私も足が冷たいので、むくみも一緒に改善したい。

ついでにコスモパワーさんのHPもあれば教えてください。

古代赤米コーヒー

加子母角領の安江佳津弘さんと言う人ですが、HPや宣伝はしてないですう(汗)商品も全部手作りで、健康教室などで知っている人に売ると言った感じで、インターネット販売なども頑として断っている。かろうじて、ちらしはありました。300-400グラム?の袋で1200円です。海マナさんのご家族と連絡取れたらお渡しできるけど、どうすればいいかな?安江さんの電話番号を教える?他にも古代黒米(300グラム)赤米、緑米(400グラム)があります。御飯に混ぜるとすごく美味しくて、パワーがあります。1000円です。

おお~。ありがとうございます。
母はたまに加子母に行くので、
ちょっと聞いてみます。

だめなら、来年自分で買いに行きます。


加子母は、安江さんが多いですね。笑。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ