天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

ハヌルさんのセッション

今日も朝から雨。
なんと言う事だ!

今日は名古屋のAさんが
ハヌルさんのセッションを受けるのにうちを使って下さった。
まだ小さいお子さんが居るので、その間の世話も兼ねて。

Aさんは昼にバーベキューの用意をしてきてくれたけど
外はあいにくの雨で、結局、渡り廊下でバーベキュー!
「こういうことが出来るってすごい」とハヌルさんもおっしゃっていたけれど
確かに何でもできるうちだなあ。
イベント大好き主人のおかげです。

私は「Aさんがゆっくりセッションを受けられるように」
と、そのことだけを考えていた。

その間Aさんのお子さんとうちの子達が静かに遊ぶにはどうしたらいいか、、。
長男、次男といとこのうみちゃん(遊びに来ていた)は
昼食が終わって、小学校のプールや友人宅へ遊びに行くことになった。

雨なので家の中に居るしかないし、
そうなるとゲームで音がうるさかったり、
2階で暴れると、騒音が心配だし、居ないなら静かでいいかも。
それに長女は午前中部活が終わって後は夜までフリーだったのであてにできる。

と思っていたら、部活で暑かった長女は冷たいお茶をがぶ飲みして
バべキューを食べたため、腹痛で寝込んだ!!

それに突然原因不明で、
私の部屋だけ電気がつかなくなっていて
知らないうちに主人は電気屋さんに連絡していたらしく
セッションが始まった頃やってきて、二人でがたがたやり始めた。

もう全く!気づかない男と言うことには気づいていたけど
急ぐ事もないのに、なぜ後にしなかったのか、、。
最近「話を聞かない男、地図が読めない女」と言う本を読んでいて
自分が典型的男と気付いた主人はショックを受けていたと言うのに。(笑)

幸いセッションの部屋と私の部屋は離れているので
あまり問題は無かったようでした。

少し静かになったかと思う頃
プールに行った次男とその友人、うみちゃんがどやどやと戻ってきた!

でもセッションを終えたお二人は「気にならなかった」と言ってくれてほっ。
雨で涼しくて、20度くらいだったし、気持ちよくお話できたでしょうか。
実はコタツも入れていました!

終わった後で、Aさんは「聞きたい事、聞きました」
と言っていて、又何歩も進んだようで、良かったです。
又、お互い学びながら、進んで行きましょう。

Aさん、いつもありがとうございます。
ハヌルさん、またゆっくり遊びに来て下さい。

PS,ハヌルさん勝手に記事にしました。
  いつも断り無く、すみません。
  差しさわりがあったら、削除しますので(今更遅い)怒ってください。






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ