天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

フリーマーケット

今夕は保育園の夏祭りが、すぐ近くのドームであった。

人に誘われたのと、娘が手作りのものを売りたいと言うのと
おなじみコスモパワーのM子さんが
明治座と言う歌舞伎座の瓦修理の寄付のために不用品を集めていて、
それを売って欲しいと言うので、ボランティアをやった。

フリマのプロの義理妹も頼み
義妹は手作りのものや、子供の遊びのもの、くじやなんやかんや。
さすがプロ!の品揃え。
子供が集まった。すごい。

娘は毎日忙しくて、作る作ると言いながら、、後は想像に任せます。
ほんの少し出品して、売れずにがっかりきていたけど、
最後に200円売れて良かったね。
懲りずに次の祭りへ向けてやるらしい。

不用品は古着が多くて、これは全く売れずに、残った。
ただのものも置いていたけど、誰も見ないし、持っていかない、、??
田舎って難しいのかな。
他のものはぼちぼちと売れた。

売り上げを計算してもほんのわずか。
安いからねえ。
瓦の寄付も少しで申し訳ないけれど、私の分は働きで寄付します。

準備で昨日と今日はほとんど仕事にならなかった。
それで、売り上げが少ないと、やっぱりちょっと疲れました。

あ、義理妹は、苦労した分(手作り)売り上げました!
ありがとうね!
娘も弟子にしてね。下請けでもいいので。

主人は夕方からお客さんが来ていて、ずっとしゃべっていたらしい。
片付けの頃やってきました。

まあ、子供達も楽しんだと言う事で、ヨシとして寝よう。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ