天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

歌舞伎公演会

やっとこの日が来ました。
新学期に入ると一週間、毎日練習。
中学生は部活が終わって、家に帰り、夜からの練習。

でもうちは明治座という歌舞伎をやるところから遠いので
自転車で家に帰っていたのでは間に合いません。
それで、長女は学校帰りにそのまま自転車で明治座へ。

練習が終わるのは21時から22時。
終わったら軽トラで迎えに行って、自転車も乗せてきます。

こっちも迎えの電話が来るまで落ち着かず、毎日ぐったりです。
長女はもっとぐったり。
たいていは待ち時間に宿題をしたりしていますが
帰って来て入浴や食事をするともう23時。
そして翌朝は又早く自転車で学校へ。
それが4日間続きました。

来年は部活も2年生になって今よりは忙しくなるし
巫女は来年もしないといけません。
出来れば歌舞伎は来年だけ休んで欲しいと前から話していました。

でも今日の公演を見て、みんな子供達はがんばっているし、楽しそう。
お客さんも子供の演技が見たくて来ている。
またやりたいのだろうなあ。
長女は腰元4(笑)で、出番もせりふも少なかったけれど、
落ち着いてとても上手でした。

疲れて、つい、だらだらするのはわかるけど
もっとてきぱきと時間を使って
しっかり睡眠時間を確保してね。
インフルエンザもついに加子母上陸と聞きました。

明日からは学校帰りに、
巫女の先生宅での練習が始まります(涙)


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ