天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

断捨離と次男のインフルエンザ

今日は高山のハートクリニック21であった「断捨離」の
無料講習へ言って来た。

朝からバタバタ仕事を済ませて、
昼に出発する前に次男が発熱して、
行くのをやめようか、迷いに迷った。
でも次男はいつもどおり元気だったし、
もう一人の人を誘って行く事にしていたので
直前で中止もやりにくく、それに私も行きたかった。

主人に次男を頼み、出かけて、帰って来る途中
学校から「どんどん増えています。熱があったらすぐ受診を」と言われて
帰って来たら18時で、もう救急しかない。
電話で看護婦さんに相談したけれど、
「今の状況なら明日でも」と言うことになった。

ところがその後、咳がひどくなり「肺のゴミがとれない」と言う。
最初は分からなかったが
そのうちヒューヒューといやな音がし始めた!
これは肺炎とか起こしていたら大変と
それからあわてて救急受診。
結局は気管支炎?併発。

インフルエンザの検査ははっきり出ないと薬を出せなくなるから、
と明日へ持ち越し。
でも吸入や薬で次男の息は楽になり
「ゴミ」は取れたらしく、よかった。

ただ患者さんが大勢来たり
手順が悪くて、苦しいのに行ったり来たり、
結局3時間かかり、さっき帰って来ました。

セミナーの話や、インフルその後はまた。
おやすみなさい。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ