天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

新しい時代

昨夜は「もりのいえ」で行われた、
中山康直さんの講演会、sayokoさんのコンサートに行っていました。

何時に始まって何時に終わるのか、最初から見当がつかなかったこの会。
がやがやしながら、何となく始まって
23時半過ぎに帰って来ましたが
まだ続いていました。

話は、、、
全部書こうとするとすごいエネルギーが要るので要点だけ。

10月1日から新しい時代が幕明けました。

これから大事なことは

1、好きなことをする
2、美味しいものを食べる
3、良く眠る             です。

そして男女ともパンツを脱いで、麻のふんどしをすること。
それと男女の和合が大事。
心を開かないと、股は開かない(失礼)

ということでした。

私はその「心を開く」というところが問題なんだよなあと思っています。
簡単に手放そうと思って、できることじゃあない。
その方法が先日の「循環の法則」や「断捨離」かなあと感じています。

*** COMMENT ***

麻のふんどしじゃないとだめなんでしょうか?
麻のパンツは?
楽しそうですね。笑。

麻でふんどしでないとだめです(笑)

まず「麻」は人間が宇宙と繋がるために必要な周波数。
麻の生えているところで、UFOも出やすい、というか
周波数が合って、見えるそうです。
(普通の人は周波数が合わないからUFOが、いても見えない)
麻は人間の精神に作用するらしい。
でも大麻の事があるので、簡単には作れないです。

そして今日来たお客さんも同じ事を(笑)
「麻のパンツじゃあだめか?」
きちんと質問したわけでは無いのですが
私達なりに考えて、ネックは骨盤。
例のコスモパワーも骨盤をまっすぐに!なんです。
ふんどしだと骨盤を全く覆わないために、制限が全然無い。
世界的にも、多くの先住民はふんどし、または腰巻のようなものをつけている。
日本人もつい50年?前まで全員ふんどしか、腰巻。
骨盤が自由に動く→宇宙とつながり、精神性が高かったらしい。

ふんどしにすると思わぬ流れになった、と参加者は声をそろえました。
皆さん人生が変わってしまった!(笑)
主人は今夜からつけています。
(私の分は買えなかった。そのうち麻を手に入れて作ります)
そのうち楽しい報告を。

こんにちは

私も一時期、ふんどしを作って使っていましたよ~^^
でも、個人的には合わなかったみたいで、やめてしまいました。
残念。

でも、一番大切なのは、自分が出す思い・エネルギーですもの。
「私は宇宙根源の愛と繋がります!」
そういう設定で、日々過ごして行こうと思います^^

さすが!

> 私も一時期、ふんどしを作って使っていましたよ~^^

そうだったんですね!
麻だったら良かったかも?
そして使ったものは、自分でお風呂で手洗いするんだそうです。
トイレ掃除の気持ちと同じですね。

> でも、一番大切なのは、自分が出す思い・エネルギーですもの。
> 「私は宇宙根源の愛と繋がります!」
> そういう設定で、日々過ごして行こうと思います^^

そうですね!
本来はなんのグッズも要らないと思います。
そこへ至るまでの手助けなのでしょうね。

こんにちは。市川です。
あまりじっくり聞けなかったけれど、   
なかよし家族さんに会えてうれしかったです。いろいろお話したいなっていつも思うのですが、なんだかバタバタしてしまいます。

音楽、素敵だったなーーー。

本当に!

会えて嬉しい!って思って、
ゆっくり話したいけど、なかなか出来ませんねー。
今はまだチビちゃんたちがいるので、そっちの方が大事です。

でも若いお母さん達は、
子供を連れてあちこち勉強に行くのですごいと思っています。

私はせいぜい、お弁当持って散歩とか、
梨狩り(社宅のすぐ近くだった)とかにしか行かなかったなー。
平和でした。(笑)

皆が新しい時代をになう人たちなんだって思います。
また会おうね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ