天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

運動会日和

今日は小学校の運動会でした。
今朝は冷え込んで、、温度を見ると、、ほとんど0度!!(正確には0,5度)

思ったとおりに朝バタバタして、ちょっと遅れて到着。

内容は、書いているときりが無いので
義母と、義理姉と義理妹と楽しく観戦して、
お昼も一杯食べて、良いお天気で、無事終了。

家のほうでは、もりのいえさんからの紹介で
たえみさんが農作業をしに来てくれていました。
昨日、やはりもりのいえさんからうちに来て
主人と話し込んだ中津川のみきさんも
今日一緒に作業をしてくれることになり
中津川から一緒に乗せて来てくれる事になりました。
それで主人と二人は一日中人参の草取りを。

夕方帰って来てから
義理妹の長男、いとこのA君が久しぶりに来たので
長男次男は大喜びで、騒ぎながら、やっぱり、、ゲーム(笑)
A君が帰る夜遅くまで騒いでいました。
楽しい一日でよかったね!

長女も夕方送ってもらい帰って来ました。
バレーの練習試合は惨敗。
先生は怒りまくり、月曜は練習日になったそうです(苦笑)
長女も初めてコートに入れてもらい、散々だったと。
良い経験でした。

そしてゆっくりするはずの夕方
突然久しぶりに美容師見習いEさんからあわてた電話。
聞くと土曜日の延長保育の迎えに行くはずのお母さんと連絡が取れない。
Eさんは、今日は仕事関係で遅くなる事が分かっていて、
時間切れまで10分しかなく
主人に迎えに行ってもらい、うちで迎えを待ちました。
まあその間は大騒ぎ。

丁度運動会の残りのお弁当が沢山あって
途中いつものM子さんが又美味しい料理を作って持ってきてくれて
食べ物はいっぱい。
こりゃあ、今日中には消費できないと思っていたが
無くなった、、。(笑)

途中もりのいえさんから東白川の美味しい豆腐が来たり
Eさんのおかあさんがチビたちを迎えに来て
大好きなコーヒー牛乳を持ってきてくれたり。

食べ物がやってきて、食べて、無くなる。
うちの食物の流れは、宇宙の原則に従って流れているなあと思う(大げさ!)
今日も美味しく食べました。
後はゆっくり眠る事ですね。




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ