天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

寒くなりました

重い話ばかり続いているので、軽い日常へ戻ります(笑)
まずは、今朝の風景。


IMG_0713.jpg
ここは井戸のあるところ。

以前ハヌルさんに
1日と15日はお酒と塩をお供えして感謝するように、
と言われて、なんとか続けている。
もともと「わかってるって!」の私、行動が伴わないので
これは本当に面倒くさいのを我慢して、努力。
でも、水には心から感謝しています。


IMG_0710.jpg
昨日コスモパワーのM子さんからもらったシール!
嬉しい!(本当に波動がよくなりますよ!)
あちこちに張りました!
自分で書いてもいいんだけれど、欲しい人には差し上げまーす!
パソコンや携帯にはもう張っているので、まずは


IMG_0711_1.jpg
みなさんへ宅配を送るシールを印刷してくれるクロネコさんのプリンター。
間違いの無いように、よろしくー。
なんて、オマエが注意不足でしょ!ハイ、、。


IMG_0720.jpg
そして今朝も現れた律儀なタヌちゃん。
ちゃんと猫用の畳(何でそんなもんがあるの?さあ、なんでだろ?)
に座って、外を見張ってくれています。


IMG_0716.jpg
寒いので主人が「入れよー」って開けても入りませんでした。

そしてうちの母娘が何をしていたか、、

IMG_0726.jpg
寒いので、長女のひざ掛けに包まって、寝ていました。
こらー、働かざるもの、食うべからず!!


ある方の笑い皺を深くする約束でしたが
今夜はまだ仕事が残っていて、これでオシマイ。許してねー。

*** COMMENT ***

人間もニャンコもそれぞれ…

全てがが愛しいですねっ
今夜もぷっって思える写真をありがとう

いつもありがとう

ぷっって思ってくれたら、それでいい(笑)

全ての生き物は愛らしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ