天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

サンタさんからのプレゼントは?

IMG_0939.jpg
今朝。
長男次男が起きたのは、な、な、なんと2時半!
やめろー。(と、母は言いたい)

自分達で3時にアラームをかけていたらしく
その30分前に長男が起きて、プレゼントを見つけ、次男を起こした!
二人でばたばたと1階のコタツへ行き
プレゼントをぶちまけて、ぼそぼそ話していた。
その後ゲームをする音。
そしてクリスマスのお菓子を食べる音。

母は時計を見て「げっ!2時半じゃん!」
と知らん顔を決め込んだけど
一緒の部屋に寝ていた長女も4時には起き出してごそごそ。
(長男次男が私の寝場所を取っていたので、私は昨夜長男のベットで)
長女はプレゼントを確認した後は、
部屋の電気を明々とつけて勉強を始めた!

「ちょっと電気消してよ。まだ早いらー?」と言うと
「普通に朝。4時やけど」って!!!
普通に朝って何??(笑)

その後も夢を見まくって、疲れて6時頃起きた、、。

実は長男次男へのプレゼントはラジコンカー。
今まで買ってやれなかったし
主人がゲーム三昧の子達を外で遊ばせたかったらしい。

主人は階段のすぐ横、本来次男が寝る場所で寝ていた。
1階の音が良く聞こえる場所で
ラジコンの音がしないし
そのうちゲームの音がし始めて
二人とも気に入らなかったのかとドキドキしていて
こっちも安眠できなかったようだ。(笑)

IMG_1096.jpg
やはり6時頃主人が起きて行って
ラジコンカーを動かして見せると二人とも大喜び。
動かし方が分からずどうしていいかわからなかったみたい。
猫の菊丸は車が動くので、怖がって降りてこない。

もう朝から外へ行って、主人も一緒に男3人で大騒ぎ。
雪の中寒いのに、次男は半袖だし、普通の長靴。
走ると凍っていてすべるので、
ちゃんとザックのついた雪用の靴を履くように言ったけど
「大丈夫!大丈夫!」ってあっという間に行っちゃった。

IMG_1094.jpg
私が写真を撮ろうとカメラを持った時には
すでに滑ってこけて、腰を打ったのか、大泣きで声が出ない。
それでも自分の車とリモコンをしっかり持っている次男。(笑)
準備はきちんとしましょう。畑仕事の時も、ね!?
と言うことで、残念、楽しい写真は撮れませんでした。

夕方、学校から帰ってきて二人ともゲームよりはラジコンだったようです。
主人の作戦、取りあえずは大成功。
母はどっちでも良いと思っていますが
確かにラジコンは楽しそう。


IMG_1100.jpg
長女のプレゼントは、ウォークマンでした。
カラオケも出来るそうで、
毎夜のように父と娘でやっているカラオケの取り合いが解消(笑)
夕方CDをパソコンから録音するやり方を習っていました。

ところで、次男は夕方からぼーっとしていて
夕食に呼んだ時にはもう寝ていた!
そうだった。忘れていたけど、眠いはずだわ。
主人もすでにストーブの横で爆睡中。
長男は元気で、空手に行って、今はまだDVDを見ています。
何で眠くないの?











*** COMMENT ***

No title

私も最近は2時半起きや少なくとも5時には起きます☆なんでやろーー!!!
でも一日が長くて得した気分♪

この数日間の忙しいさで
数年ぶりに25日お休みだったのですが…ストレスが溜まり過ぎて引き隠りで
クリスマスしてません

電車の中でも怪しく笑みを浮かべながら(笑)
日記を読んで穏やかな気持になりました

いっつもありがとうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早起きは3文の得

3時が宇宙のエネルギーが一番満ちていて、
瞑想とかにもとても良いとか、、。
22時から2時の間に寝ていると、それでいいそうですね。

3時は、私はぬくぬく布団、夢の中でーす。

早起きうらやましいです。

いつも、コメントありがとう!

危ない女性と思われている?(笑)

忙しくがんばっているみなさんを癒せたなら何より。
うちの子らも少しは社会の役に立っている(笑)

皆さん、いよいよ年末ですが
31日もお正月も同じつながっている一日。
線が引いてあって、あっちに飛び越えないといけないものでは無いので
(じっとしててもお正月は来る)
がんばるのもほどほどに、楽しくがんばってくださいねー。

佳古さんもファイトー。無理せずに、ね!?
と言っても、無理しないといけない時はありますよね。
その時は無理して(笑)がんばれー!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ