天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

お客さんが来た

雪で閉ざされてから、お客さんが来てなかったが
今日まとめてきた(笑)

岐阜のAさん一家。
いつもは年末の餅つきに来てくれるのだが
昨年は結局餅つきは中止のまま。
で、お米を取りがてら来た。

下呂のR子さん。
もりのいえで「LOVE PEACE YES]の本を借りていて
(私が借りて渡したので)
返したいのだが、道があやふやということで、うちに寄った。

そして久々のシェフ。

共通点は「食」

Aさんちの長女は卵アレルギーで、以前は食べるとショック状態になった。
最近は試していない。
長男君はすごい偏食。笑えるほど。
見ている方はカワイイわがままだが
毎日となると、家族は大変そう!

R子さんも子供さんのアレルギーで
マクロの経験もあり、
もう何でも食べられるようになった今でも
自然食の料理教室へ通っている。

そしてシェフ。
職人気質で、見て料理を盗んで覚え
自分の味覚だけを頼りに、フランス料理の料理長になり
有名人にもシェフのファンは多いまでになった。
でも、うちに来たら何でも食べる。
自分の食べるものにはうるさくない。
それがプロだって!(笑)
でも偏食もひどいみたい、、。

いろんな食の談義を主人がみんなに質問して
「食べる」話で盛り上がった。
Aさん奥さんもR子さんも「美味しくしたい」という気持ちがしっかりある。
分かったのは、私って料理に関してあまり興味が無いってこと!
美味しいものを食べるのは好きだけど(爆)

子供達?
みんな2階でゲームしていて
大人だけで盛り上がって、いろいろ食べていた。(笑)

面白い時間でした。

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ