天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

猫釣り

長女が良くなって学校へ登校した。
一巡して、次男が再び休んだ。(苦笑)

どうみても少しずるっぽい。
(我が家の場合、全員ずるっぽいー笑)
まあ起きあげれないほどえらいなんてことは
彼らの人生において、1回ずつくらいだ。

私も主人も少しはいやみを言った(笑)けど怒ってない。
ただ、なんだか考えてしまう。
甘えることもいいけど
「~せねば」のプレッシャーは良い効果もあるなあ。
実際私は、プレッシャーが何も無かったら何もしないだろう。(笑)
プレッシャーがあるおかげでがんばれることもある。
まあ三巡目は無しやな。

さて休んだ次男。
ゲームは禁止され、退屈で退屈で(笑)何を始めたか?

IMG_2134.jpg
何しとんの?

IMG_2135.jpg
お、なんか出てきたぞ!

IMG_2137.jpg
だって目が離せないのよ。

IMG_2140.jpg
釣れるかな?

IMG_2143.jpg
2匹も釣れて、大成功!

難しい話ばかりじゃあね。
これもまた人生!(笑)

*** COMMENT ***

釣れましたね 

私ん家もきっと全猫釣れると思う(笑)

佳古さんへ

> 釣れましたね 
>
> 私ん家もきっと全猫釣れると思う(笑)

ふふ、佳古さんちは沢山だから、面白いでしょうねえ!
想像しただけで笑えます。
あ、「自然の恵み健康野菜」のHPの
「なかよし掲示板」にペットの写真
(ペットじゃあなくても、自分の写真でも!笑)募集中です。
時間あったら、何でもどんどん乗せてくださいねー。

パソコン無いのですが…
携帯からも
写真載せれますか

佳古さんへ

> パソコン無いのですが…
> 携帯からも
> 写真載せれますか

出来なかったかなあ?
私機械オンチですみません!(汗)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ