天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

だらしない家族

今朝から、またメールが届かなくなっています。
迷惑をかけて申し訳ありません。
主人が外出中で、数日うちには復旧する予定です。
もうしばらくお待ち下さい。
お急ぎの方は s-niwa@kagoya.net にメールして下さい。



今日は、長女は試験週間でバレーの練習も無く
久しぶりに朝もゆっくり、、。
「洗濯を干して」と頼んだけど、こんな感じ。
うちの2階、いつもひどい状態です。

IMG_2220.jpg


子供たちの洗濯物は自分でたたむようになっているけれど
みんな置きっぱなしで
休みになると「持って行けー」と言われて持って行く。
言われない時はそのまま。
私もそれで問題ないのでほったらかし。

IMG_2218.jpg

この一山は長女の分。これが3つある。
昔はこれは許せなかった。
毎日片付けさせたかった。
今はどうでもいいので、いい加減に邪魔になった時に一声。

子供たちは着替えが無くなったらこの山から取っていく。
お風呂から上がって、パンツが無い時などは、
素っ裸で2階へ駆け上がるのがおかしい。
(さすがに長女はしません)

いっそのこと大きなカゴを3人分2階に置いて
そこへ乾いた洗濯物を放り込むようにしたら
箪笥も要らないなあ。
そっちの方が便利かな?なんて考えている。(笑)



しばらくしたら主人が「サルがおるぞ!」と言うので外を見た。

IMG_2217.jpg

あら!?本当だ!

大きなサルが胡桃を割って食べていた!(笑)
かたい「鬼くるみ」をもらって、胡桃わりを買ったけれど
どうしても歯が立たず、この一週間悪戦苦闘。
美味しいのでどうしても食べたい長女。
天気も良くなって、外で石で割りながら食べていた。

昨日は一日中すごい雨が降っていました。
今日は良いお天気になって嬉しかったな。
明日は家族が二手に分かれて用事があるので
今日のうちに出来るだけ葉物を出荷しました。

夕方、終わったーとほっとしていると
この方もきれいな夕日を眺めていました。

IMG_2223.jpg
でもハウスに爪を立てて登ると穴だらけになるので
やめて欲しいんですけど。

*** COMMENT ***

今!!!!

この記事を読んでて「私もサル第二号になりたいなぁー」って思ってたら、呼び鈴の音。今届きました!しかもだぁ~~~い好きな胡桃ちゃんが、殻つきのまま!ホンマに嬉しいです^^
ナッツ大好き☆特に胡桃ちゃんLOVEなんで^^
ベランダのコンクリートに石を使って私も食べます☆
ナイスタイミングの記事で嬉しかったです♪

akemiさんへ

> ベランダのコンクリートに石を使って私も食べます☆

サル2号を想像して大笑い!!
ベランダでしゃがんでクルミ食べているサルを見たら
それはakemiさんです!
見つけた人は投稿を!(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ