天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

ふすまシリアルー2

今日はぐんぐん気温が上がりました。

なぜか朝からお客さんが順番に3人。
私はお茶を3回飲みました。(笑い)

残された物は、、、
IMG_2387_20100408212219.jpg

いただいた食料と出せなかったごみ。
(今日はごみ出しの日でした)


さて、収穫!とあわてて外へ飛び出したら
IMG_2386.jpg
なにやら怪しげな裸のおじさんが、、。
主人が「日に焼く」とか言って、上半身裸で仕事をしていました。
こういう変なことには慣れっこなので
「お好きなように」
しかし、ここは地中海??

案の定、入浴後「背中が痛いよー」
当たり前です。背中はまっかっかにやけど。
でも同種療法によると
「やけどには熱を与える」そうで、痛いけど早く良くなるのでOK!

IMG_2399.jpg
あなたも日光浴?
黒いので日焼けもひどいよ。


さて、シリアルの話。朝、起きてみたら

IMG_2377.jpg
なんかすごく減っている、、。
ねずみが食べたにちがいない!
(娘はねずみ年。シリアル大好き)

IMG_2378.jpg
こんなのも焼いてみた。

IMG_2373_20100408212126.jpg

IMG_2374_20100408212126.jpg

作り方は簡単。
もりのいえのりえさんにいろいろと教えてもらった。
あとは自分で得意の(爆)アレンジ!

ふすまと塩少々に米油(たまたま買っていた)を少し混ぜて
水を足して、焼く!!それだけ。

けっこうさくさくで美味しかったので
「これはいける」とグラノーラを買いにもりの家に走ったら
今はなくて
代わりに「オートミール」を薦められて
とりあえず、グラノーラが届くまではこれで。

昨日は甘みも少し入れてみたけれど
今夜はどうしようかな?
さて、明日はどんな味?
試作中(べんりな言葉!爆)なのでー。



*** COMMENT ***

No title

ヤスコさん、おはようございます^^

見るからに、噛応えがありそうで、美味しそう♪出来上がりの色もくすぐられます♪
シンプルな材料で出来るのですね。市販品ってなんやかんや入ってて、おまけにたくさんのビタミンまで入ってる。いつもこんなに材料必要なんかな~って感じていました。どんどん試作してください^^お野菜ボックスに入る日も近そう!?(ウキウキ)

マメコさんへ

> お野菜ボックスに入る日も近そう!?(ウキウキ)

うふふ、試作からどんどん送っちゃってまーす!
失敗も分け合おう!(爆)

すみません、、。
すごく美味しいところまではまだまだですが、
でも意外といけるんですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ