天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

ホテルでランチ

IMG_2424.jpg
蒸し若鶏と梅、大葉、玉葱スライス、かつおぶしのバジルソースのパスタ。
(名前は覚えられないー汗)
実は1/3は食べてしまった後。

IMG_2425.jpg
主人は昔風カツレツ。
これも、ほとんど食べてしまった、、。

IMG_2426.jpg
義母はホタテとえびのクリームパスタ。
勿論これも、、食べていて、、
だって美味しいので写真どころでは無い。(笑)
この後も写真は無いのであった、、すみません!


今日は私は昼前には宅配が終わりそうだったし
ずっと休み無しだった主人もひどい雨で、家でぼーっとしていたし
ずううっと以前から、一度義母をランチへ誘おうと思っていて
思いついて今日、実現!

私だけ友人と一度行ったことがある
ホテルパストールのレストラン「ロマラン」へ行きました。
シェフに言うと気を使うので、また黙って行きました。
(シェフ、ごめん)

ホテルのランチと言うと敷居が高いけど
サラダ、飲み物、スープはお変わり自由のビュフェスタイル。
その内容がすごい!

サラダはハーブ入りのミックスサラダ。(くせのないハーブを使っています)
トッピングは3種類。カリカリベーコン、揚げたお米、コーン)
手作りドレッシングも3種類。ごま、オニオン、しそ。

今日のスープはトマトとオニオンスープ。
食べすぎるとわかっていても
美味しいので、ついお代わりしました。

飲み物はコーヒーは機械で2種類。ブレンドとアメリカン。
ジュースは生ジュース?人参ベースの野菜ジュースと、りんごジュース。
ウーロン茶と電子水。
紅茶は各種。
ティーバックも数種類あるけれど、
葉っぱが4種類用意されていて
ガラスのポットがいくつも置いてあって
自分で茶葉を入れて、出す。
お湯と砂時計があります。(3分だそうです)
そこらへんのドリンク飲み放題とは違うよ!!
主人がいちごとアップルの紅茶を入れて
香りのいい事!
私はアメリカンと野菜ジュースとりんごジュース。(欲張り)

そして3人の選んだメインが上の写真。
(種類はもっとあります)

食後にはプチデザート。なんとかかんとか、、(爆)
これで一人税込み1200円!

主人の要望でもう1品、お任せピザ(1000円)を頼みましたが
これもまた美味しかった。(ちょっと頼みすぎ、、)
生地も勿論自前で発酵させています。
冷凍食品や、化学調味料などは使わないのがシェフの信条。
味にしっかり現れていました。

そして高台にあるので、眺めも抜群。
スタッフのサービスも控えめで、しっかり。

普通に行って、全然大丈夫。
(私、上は着替えましたが、下は作業のままのGパンでした)
知っている人が少ないので、大穴です。

勝手に宣伝しちゃったよ、シェフ!
だって本当に知らないのはもったいないから!
(義母がずっとそう言っていました)
義母、もう一言
「子供たちは来んでいい」(爆)「優雅に食べたいからねー」

こんな風にランチを食べに行けるってありがたいです。









*** COMMENT ***

お久しぶりです 

久しぶりにブログ読ませて頂こうと開いたら…
かわいい 
乙女心(笑)をくすぐられました 

ランチ美味しそうですね~行ってみたいです 

佳古さんへ

本当に久しぶりでした!
幸せに過ごしているんでしょうね♪

乙女同士(!)うっとりしましょう(笑)

ランチもぜひ!おいしいよー。

ロマランのランチいいですよね!

私もお気に入りです。
1200円で、温泉付ですよ!
雰囲気いいし、おいしいし。

ピザいいなぁ。大勢で行ったときに頼んでみようかな。

そうそう、宅配野菜のなかに、「セロリ」入れていただいてありがとうございました。
すっごいおいしかったです。

複雑なうまみと春の味が素晴らしかったです。
野菜ってすごいですねー。

ふすまクッキーと梅ジャムも、おいしかった。
甘酸っぱい梅ジャムは、優しい味で、ほっとしました。

黒豆おこわも、ぺろりとたいらげました。
すぐに食べられるものが入ってると、なんだか嬉しいですね。

いつも、ありがとうございます!

LBSさんへ

> ロマランのランチいいですよね!
> 1200円で、温泉付ですよ!

ええっ!!温泉つきだったの?知らなかった、、。

> ピザいいなぁ。大勢で行ったときに頼んでみようかな。

ピザは美味しいです!

> そうそう、宅配野菜のなかに、「セロリ」入れていただいてありがとうございました。
> すっごいおいしかったです。

よかったー。ほんの少しですみません(汗)
ずっとセロリを送りたかったのに
なかなか育ちませんでした。

> ふすまクッキーと梅ジャムも、おいしかった。
> 甘酸っぱい梅ジャムは、優しい味で、ほっとしました。

ふすまは今のところ、何の反応も無いので
ハズレか、、と思っていました。良かった。

こっちこそ本当に感謝です。
ところで、奥さんしているんですか!?(笑)
未だに想像できない。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ