天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

嬉しい、忙しい週間

毎日の私のブログを見ると
ほのぼの農業で、のんびり、ゆったり暮らしているみたい。

が、その実態は!?
花見をしても花を見てなかったことに気づいた、、。
ショック、、。

実は今年は中学校のPTA役員(若い順!!、、、その反対ー涙)
地区の体育委員。

ただでさえ行事の多い4月後半。
この2週間は、行事の無い日はないとさえ感じる。
小学校と中学校から責めてくる。(笑)
授業参観とかも続けて2日間。
でも保育園も掛け持っている人もいるので
文句は言えない。

長女のバレーの試合は2回予定されていて
10日間は延長部活で、18時半帰り。
自転車帰って来ると、1時間かかるので
この10日間は帰りは迎えに。

長男次男がやっている子供獅子舞は
5月の連休の地区の祭りでデビューすることになって
練習が増えている。

この忙しい週間が始まる前に
風邪を引いて、すっきりしなかったので
このまま忙しい週間に突入したら「乗り切れない」と思って
ピラミッドパワーの安江佳津弘さんに施術してもらった。

それですっきりと元気になったら
もっと沢山の事が舞い込んで
地区の人や、私用の人や、仕事関係や、
いろんな人が来たり、電話がかかったり。
ホント、笑える。

今日もさっきPTAから帰って来た。
本部役員の人はまだ会議中。ご苦労様です。

今日の夕食は車の中でパンをかじった。
最近こういうことが多い。
主人に「食生活が乱れている」と注意をされた。
おっしゃるとおりです。

野菜が無くて、今日から宅配を減らしているのも
返って、助かっている。
皆さんにはご迷惑をおかけしていますが、
うまくいくもんだなあ。

ただ一ついえること。
身の回りで起こる事は、全部自分が好きでやっていると言うこと。
大変だと口では言うけれど
本当は自分のためと分かっている。
だから本当は喜んでいる。

後は、花を見る余裕も持って、
後半戦も元気でがんばろう!


*** COMMENT ***

「忙しい」ことも「好き」でやってるかぁー!ホンマそうかもしれないです^^
嫌ならしないですからね♪
私も今の生活楽しみたいです☆

世の中はホンマ上手くまわってるわーー☆

本当にお疲れ様です。

読んでいて
まるで我が家の状況そのままな気がして・・・笑えました

なんとか乗り切らなあかんですね!
頑張りましょう!

akemiさんへ

そう、どんなにいやなことが起こっていても
自分が原因をどこかで作っている。
「ぜーんぶ、好きでやっている」というところから
スタートすると
人やまわりのせいにするよりも
開き直って、楽しく生きれる気がしますよね~。

いつもありがとうございます!

yasutroさんへ

そうですよね~同じです(笑)
奥さんの方が3年生なのでもっと大変。

お互い楽しくがんばりましょう♪

コメントありがとうございます。
私もブログいつも読んでいますよー。

見習って

ヤスコさんを見習って
頑張って書くようにしています。

つまらない日記ですが
またコメントください!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ