天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

連休の始まり

朝晩は寒くて、0度に近いですが
日中は15度で暖かい日になりました♪

今日は長女のバレーの試合の送迎係りで応援して来ました。
夕方までの予定でしたが、帰ってきたらまだ13時半、、。
理由はわかりますね。(笑)

残念ながら2年生の長女の出番はありませんでしたが
第1試合で、トーナメントだったので、1回で終わってしまった。
でも段々上手になっていて、チームのムードも良くて
これからが期待できます!

早く帰ってきたので、一仕事、いや二仕事できました。
今朝は4時半だったので、さすがに疲れた~。
なんか最近、早朝に目が冷める。
もう少し寝ていていいし、疲れているのに、目が覚める。
何でだろう???

5月3,4,5日は地元のお地蔵様のお祭り。
29日から、道路沿いに雪洞(というらしいです)が灯されています。
夜はとってもいい感じ。
写真ではその雰囲気が撮れませんでした。

IMG_2703.jpg
うちから田んぼをはさんで、灯りを見ると
田んぼに張った水に映ってきれいです。

IMG_2700.jpg
道路沿いにずらっとこんな感じ。
一つ一つに家長の名前が書いてあります。
2個づつ。
祭りに参加しているようで嬉しいです。
(勿論祭りの費用は取られていますー笑)

もっと上手な写真と祭概要が
同じ区のyastroさんのブログに載っていますので
興味のある方は見てください。

*** COMMENT ***

7年に一度の雰囲気を楽しみたいですね!

昨日はお疲れさまでした!
残念な結果でしたが、途中いい流れもあり、以前よりは格段に進歩していた娘たちと思って見てました(^^ゞ

ちょっとほめてあげたいです。

Re: タイトルなし

> 7年に一度の雰囲気を楽しみたいですね!

ハイ!今年は出荷もお休みにしたので
しっかり祭りをお手伝いしたいです。

> 昨日はお疲れさまでした!
> 残念な結果でしたが、途中いい流れもあり、以前よりは格段に進歩していた娘たちと思って見てました(^^ゞ  ちょっとほめてあげたいです。

ちょっとどころか、とても良くなっていましたよね!
特に娘さんはレシーブがとてもうまくなっていて、びっくりしました!!
うちの娘もやる気で、もう半年以上、毎日腕立てと腹筋を100回やっています。
すごい、、。

みんながんばっています。えらいなあ。

そうですか!
腕立て腹筋100回!?
そりゃ間違いなく次期エースです!

うちの娘もコウちゃんの事は認めてますよ!すごいって!

頑張ってもらいましょう!!

Re: タイトルなし

yastroさんへ

本当は娘はなまけものなので
けっこうしんどいのでは無いかと思っていますが
まだ若いので(笑)無理してやってみるのもいいかな、
と思っています。

でもバレーはがんばって、
嬉しい涙を流して欲しいですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ