天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

野菜BOX

IMG_3061.jpg
本当は「今日の晩ごはん~美味しく食べよ」に載せるべき記事。
でも今日も写真もねたもないので(笑)
3日前の野菜の写真載せます。

ふすまシリアル、じゃがいも、レタス。
茎ブロッコリー、ブロッコリー

IMG_3063.jpg
青梗菜、小カブ、ニラ、ほうれん草、人参の葉。

IMG_3064.jpg
サラダセット、黄色と赤いのはスイスチャード。
もやもやしているのはディル。

IMG_3065.jpg
そらまめ、さやえんどう、スナップエンドウ。

これは3日前。
でももう今日は変わってきた。
枯れていくものあり、育っていくものあり。
その時々の命。ありがとう。美味しいです。

*** COMMENT ***

こないだは、サラダセットありがとうございました!ディル美味しいですね~。初めて意識して食べました。

本当に、この時期は畑の様子が変わっていくスピードが早いですねー。

Re: タイトルなし

えびカニさんへ

こちらこそ、良い苗を義父母に紹介できて
嬉しかったです。
義父母は大量に苗を買うので、
お得意さんになりそうでしょ?(笑)
これからもよろしくお願いします!

ヤスコさん、こんばんは~

うふふふ。うわさのふすまシリアル♪まだ間に合いますか?ブロッコリーもお豆さんも食べたいで~す。
近々注文させていただきますね。

Re: タイトルなし

マメコさん

お豆は今が旬です!
でも、さやえんどうはえんどう豆になってきています。

ふすまシリアルもまだがんばって作っています。

ブロッコリーは保障しかねる(笑)
あっという間に、野菜が代わります。
人間にはどうしようもないでーす。
でも変わりの何かがあるってことで、、
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ