天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

トトロの猫バス

IMG_3163.jpg
誰がかじるんだろう?
多分野ねずみ。穴があった。
家から離れたハウスなので「猫パトロール隊」はいません。

しかし土の中で何かを食べるのって、食べにくそう。

IMG_3156.jpg
M子さんにトトロの猫バスをもらった。
大きい。
3年生の次男、毎晩一緒に寝ている。
猫は怖がっている。(笑)

IMG_3165.jpg
今夜は小さい猫バスをお腹の上に載せて
大きいのを隣に寝せて、毛布をしっかりと掛けて
(そりゃあ、暑いでしょう)
扇風機を強風で回していた!

ここは夜は暑くなったとはいえ、
やっと10度前後なので、扇風機は寒い。


*** COMMENT ***

もう扇風機ですか?
私は今日ホットカーペットを押入れにしまうつもりです。(笑)
うっかりすると万年ラグマットになりそうなので(笑)。
ジブリの中でわたしも娘も「となりのトトロ」が一番好きです。
旦那がトトロみたいだと言うのもありますが(笑)。

Re: タイトルなし

ぽんたさんへ

5月の祭りで扇風機が当たって!
何かと使いたがります。(笑)
夜は寒いのですが
次男が寝ている階段の上のカーテン部屋は
台所の熱気がもろに行くところで
彼が寝る頃に、私がお茶を沸かしていたりすると、
一時的ですが、暑いです。

が、やつは氷点下10度の真冬に
ランニングを来て寝たりするので
わけわかりません??爆

コタツはまだ使っていまーす!
朝晩は寒いですうう。
多分梅雨明けまでは使います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ