天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

リラックス

おかげで、毎日スケジュール満載。
今日はひとつの山でした。
こういう日のほうが、前日から準備していたりして
朝からもすぐに体が動いて、コトが進む。

ついでに玄関や風呂場まできれいにしたり。(笑)
そんなもんです。


朝、ばたばたしていて
ふと、子供部屋をのぞくと
長女の寝る場所で、妙にゆったりしたムードが漂っている。

あれ?1匹多いぞ。

IMG_3339.jpg

IMG_3340.jpg
ミクや菊丸にあまり近づくとパンチされるので
ちょっと離れたところに寝ていますが
タヌが十分リラックスしている様子につい微笑みます。
(掃除機かけても動かなかった!)

家族に聞けば、最近は昼間はけっこう2階で寝ている様子です。
リラックスしていると
こっちまで嬉しくなって、リラックス。

人間界もこうありたいです。
自分からリラックスだなあ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ