天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

農業体験新婚旅行

今日は写真が多いです。

IMG_3791.jpg
今日も暑い日でした。
菊丸も伸びっぱなし。

IMG_3800.jpg
新婚旅行で農業体験にきた佳古さんとご主人のタクミさん。
あまり時間は無いけれど、やる気満々。

IMG_3801.jpg
タクミさんがクワで畝を整えていき
佳古さんが大根の種を蒔いていきます。
両方とも腰に来る仕事。炎天下ですし。

IMG_3802.jpg
2時間ほど汗を流してもらって「やったー!」って感じ?

昼食用に焼いたピザを持って
急遽乙女渓谷にピクニックへ行くことになりました。

IMG_3803_20100825211750.jpg
ちょっと足りない昼食を終えて
次男はズボンのまま水に入ったり、笹を採ってきて笹舟を流しています。

IMG_3804.jpg
もっぱら食べる専用の長男。
次男が水に入るのを笑ってみていましたが
自分は滑って、水に落ち込みました。
私に似てどんくさい!(笑)

IMG_3805.jpg
新婚さんは良いですねー。
とてもやさしいご主人のタクミさん。
当てられます!

IMG_3814.jpg
私はヒーリングスポットと言われている和合の滝へ行った事がないので
主人に頼んでいて、急に行ってみることに。
みんなぞうり履きで簡単に考えていたら
けっこうな道のりでした。せめてズックをおススメします。

IMG_3819.jpg
400メートルのところにあるねじれ滝。
汗かきます。

IMG_3821.jpg
そして800メートルのところにある和合の滝。
急に冷たい空気が流れて、さわやかです。
まさしくヒーリングスポット!

IMG_3825.jpg
次回はもっとゆっくり、そのつもりで落ち着いてきます。

IMG_3833.jpg
下呂温泉に一泊するというお二人をホテルまで送っていきました。
妹みたいな佳古さん!
沢山話したわけでは無いけれど
今の私にとって必要なヒントをくれました。
来てくれてありがとう!!

IMG_3834.jpg
玉置浩二に似ていて、かっこいいタクミさんと
どこかのいんちき坊主のような風貌の主人(笑)
まるで商談成立のような写真。
この二人、ずーーーーっとしゃべっていました。

私が佳古さんから教えてもらった事は
明日まとめてみようと思います。

滝までの道のりは、思ったよりも身体に来ました。
眠いー。


*** COMMENT ***

ヤスコさぁ~ん
お世話になりました
ヤスコさんは
初めて会ったのに全然線引きのない
素敵なお姉様でした(^O^)
旦那さまもお子さんもみなさん素敵でしたo(^-^)o

これから先の人生に真剣に向き合える本当に勉強になった新婚旅行でした
(常にふわふわしているので…)(笑)
ありがとうございました

また泊まり農業体験したいです

大根美味しく育つといいな~

佳古さんへ

こちらこそ、来てくれてありがとう!

大根、送ります。きっと、格別においしいよ!

結婚がスタート!
今まで一人で学んできたことを
二人でもっと突き詰めていくというか
ふふ、それなりにしんどいことも多いですが
学びはとても大きいし、幸せも大きい。
楽しみだー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ