天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

夏休み作品展

この数日間でやたら昔の友人から電話。

まず幼稚園時代の幼馴染。
10月まで大阪に居るので、会いに来い、だって!
(もう一人の幼馴染も大阪に居るので)
行きたいけど難しいなあ。
お米の刈りいれ時期だもんね。

長崎で看護婦時代の親友。
今は津に居るけれど、13年前に1回たずねて行ったっきり。
今度長崎へ帰るし、
共通のお世話になったドクターからの伝言を伝えるのもあって、電話をくれた。
どういう伝言か?
「野菜の宅配を継続します」(爆)

次にインドネシアへの協力隊の同期のうんちゃん。
インドネシア人と結婚して、ジョグジャカルタに住んでいる。
一度ご主人と冬の加子母へ来てくれた。
もう結婚して、15年たった?
親孝行で、毎年か、2年に1回は帰国。
今年はうんちゃん一人で約1ヶ月間帰国。
インドネシアよりはるかに暑い広島で苦しんでいた。(笑)

そして昨夜
同じくインドネシア同期のみほ姉。
東京に住んでいるけれど
大学間の研究でインドネシアと深いつながりを持ってしまい(笑)
片足はインドネシア。
メナドというところでは、日本人代表!
みほの名前を出すと何でもOK!?

沢山の新しい人達とつながりを持つ一方で
昔の友人も大事にしなさい、ということかな?
ははは、考えすぎ、たまたまか。

IMG_3902.jpg
今日も暑くて、猫は伸びる。
向こうで見ている影はタヌちゃん。

IMG_3903.jpg
暑いので、午後から夏休みの作品展をに行きました。
他のお父さんの作品(笑)が気になる主人。(爆)
名前に両親の名前を書けばいいくらいでした。ははは。
みんなすごい。よくがんばりました!









*** COMMENT ***

謝ってよ。笑ってるばあいじゃないでしょ また電話しようかな

レモンさんへ

誰かなあ?
ごめんなさい、わからない。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ