天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

新月と金星の逆行

今日は二十四節気でいう「寒露」
「秋も本番、冷たい露の結ぶ頃。稲刈りもそろそろ終わる」
と、あります。
まさしくそんな感じですね。
まだ少しは残っていますが、うちの稲刈りも一区切りです。

そして新月。てんびん座。私の星座です。
ついでに金星の逆行も開始。

そのせいかどうかはわからないけれど
最近いろんなものが調子が悪い。

炊飯器が壊れた→今は鍋で炊いている
お風呂のセンサーが壊れた→不自由しています
洗濯機のお湯取りホースに穴(菊丸の爪で破れた)→お湯取りで洗濯できない
玄米から白米にする精米機が調子悪い→明日出す分だけは何とかできた

主人も明日雨が降る前に田んぼのわらを片付けていて
なかなか修理する時間がありません。

これだけ不具合がそろったら、
気持が落ち込んでもいいのに、なぜか心は平穏。
全然動かないわけでは無いけれど、
(だって調子良い方がありがたい)暗くは無い。
むしろなんだかわくわくする事に気持が向いている。
うん、これって幸せ!

そして今夜22時から20分間の
ハヌルさんの瞑想会があります。
良かったらハヌルさんのブログを読んでみてください。
(リンク先にあります)
自分の心を見てみることで、一歩前へ行けるかもしれません。

実は、金星は逆に動いているわけではなくて
こっちから見ると逆行するというだけです。
逆に見ていたのは自分だった、かもしれないんだなあ。




*** COMMENT ***

エネルギー系の能力が開いてくると、一時期いろんな電化製品が壊れますよ。
私も、ヒーリング習い始めてすぐ、一時期、炊飯器、腕時計、ライト、コーヒーメーカー、ドライヤーとか同じ時期にきゅうに壊れました。違うかな?

mamiさんへ

> エネルギー系の能力が開いてくると、一時期いろんな電化製品が壊れますよ。

うふふ、そうだといいけど、ただの寿命かもしれません。(笑)
今日雨だったので、主人が次々と修理に取り掛かってくれました。
直ったかどうかは、まだ不明。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ