天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

一日講演会

IMG_4421.jpg
先日植え替えた春菊が根付きました♪
もう大丈夫。今からどんどん大きくなる。嬉しいな。

IMG_4428.jpg
白菜の芽が出ました。嬉しいな。

IMG_4422.jpg
家の前の小さい田んぼに、主人が7月の終わりに植えた
古代米の稲刈りを、昨日していました。

今日は長男と次男ではざにかけてくれるように頼んで
主人と私は、下呂であった講演会へ。
すごい方3人の講演会でした。
もりのいえ 山暮らし日記に多分書きます、、よね?森本さん。

今日の講演の話はまたいづれ機会があれば。

IMG_4423.jpg
がんばってねー。全快の次男。

IMG_4424.jpg
長女はバレーの試合でいないので
一日二人でやってもらいます。
頼りにしてるよ!お兄ちゃん!

夕方帰って来たら、頼んだところが終わっていない!!
話を聞くと、はざがうまく組めなかったようです。
でも二人ともやる気はあって
主人に連絡したけれど、
電話は通じない所だったので仕方ないよね。
ありがとう。

IMG_4429.jpg
夜は長男次男が大好きなお兄さんの誕生会に
長女がケーキを焼いて、お祝いしました。
(長女は誕生日にステキなプレゼントをもらっているんですう)

「あまりにかっこいいので写真を載せると
問い合わせが殺到するのが困る」と本人は申しております。(ぶぶっ!!)
異議のありそうなHさんから、コメントが着そう、、。(笑)

一日座って講演会を聞いて(座っているのは疲れたー)
久しぶりにワインを飲んで、もう眠たいモードです。

思い出したけれど
昨年の今頃、なけなしのお金を支払って
嵐山の1泊の講演会に、なぜかいく羽目になり
その後、流れが変わりました。

今年のこの講演会は
漫才のような村上和雄さんの話が聞きたくて
お金はなかったけれど、まず予約をして
他のものは払わず(爆ー電気代落ちてない!-涙)
講演会へまわし、参加しました。

村上さんは期待通りで
他の二人の方の話にも驚き、思うところあり
効果は後からじわじわ来そうです。
まとまったら又書きます。


*** COMMENT ***

私はチケットが取れませんでした。
またお話楽しみにしてます。

こかぶ、ちょこちょこ利用させていただいてます。おいしいですよ。
この間シチューにしたら煮込みすぎてとけちゃいました。(笑)
子供と一緒に探しながらおいしくご飯がいただけました。(^_^)v

ぽんたさんへ

チケットは地元に不足したようですね。
他所の方に下呂を知ってもらいたいとの想いから
地元分が少なかったようです。

又おいおい書きますね。

最近、ピアにはこかぶばかりで申し訳ない(汗)
宅配が多めで、収穫する時間も足りなくて
ピア用が、簡単になってしまっています。

もう少ししたらハウスの葉物が成長しないかなあ、と
思っていますが
けっこう寒いですねー。
溶けたカブも美味しそう!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ