fc2ブログ

天までとどけ           ~自然農

岐阜県の山奥で自然農をしています

長女の悩み

IMG_4868.jpg
昨日から長女が学校で使うと言って
デジカメを持って行ってしまっていた。
さっき返してもらったものの、
長女が撮っていたのは、猫ばかり。。。
仕方ないので、その中から
最近はほとんど家の中で寝るようになったタヌの写真を1枚。

ちょっと嬉しい畑情報もあるけれど
写真が撮れていないので、明日。

長女が昨日のバレーの送迎中に
「困った、困った」と言う。
何がそんなに困っているか聞くと
「雨ばかりで、雪が積もらないのが困る」

はああ???

つまりは、クリスマスには雪が積もっていて欲しい。
「そんなの全然困らん!」と言ったら
「お正月に、真っ白に積もった雪の上から、初日の出が出らんと困る」、、らしい、、。
めでたいことで。

でも本当はもうひとつ悩みがある。
同級生で、今ちょっと辛い子が居て
何とかしてあげたいけれど、誰にもなんとも出来ず
ただみんなで、心配して見守っている。

ずっと同じ状況は続かない。
明けない夜は無いよ!

追伸:日経新聞の加子母特集12月11日の夕刊に、今度は
  「中2女子5人組の熱演」と称して、歌舞伎に出た長女たちが出ました。
   一躍有名人?(笑)







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業→自然農でもう20年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ