天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

働く元気の元

IMG_4985.jpg
くい打ち中のお父さん。
外はすごく冷たい風が吹いているのですが
身体が暑いというか、苦しくて
上着はいらないそうです。
ひとつ打つごとに、しばらく深呼吸。
がんばれ!

IMG_4986.jpg
ハウスの中は暑くもなく、風もないので快適。
午前中は草取りで
午後から出かけることになっているので、調子のいい二人。
いつもとは全然違う速さで終わらせて
先に帰って、明日の学校の準備などやっていました。

人間、楽しみがあると働ける!

IMG_4988.jpg
春菊が茂っています。
小さくてやわらかーい感じでは無いですが
やはり美味しいです。
採るほうは太い方がありがたい。

IMG_4989.jpg
白菜もこんなに大きくなりました。
巻いてくれるかな?
1月に送れたら嬉しいな。

IMG_4995.jpg
午前中は部活だった長女。
午後からは友人達とうちでクリスマスパーティー。
いつもはなかなか帰って来ませんが
今日は自転車で飛ぶように帰って来ました。(笑)

美味しそうなものいっぱい♪
わいわいと賑やかでした。

残りの私達4人は、午後から中津川に
クリスマスのアイスクリームケーキを取りに行っていました。
手作りケーキに飽きてきた家族。ぶぶっ!

言いだしっぺは私ですが
中津川に31アイスクリームができたので
義妹に注文してもらったら
何とプレゼントしてくれました!
いつも本当にありがとう!!
そのケーキを取りに中津川へ。

そして、次男の夏休みの作品の机が
加子母の木工の何とかコンクールで特選をもらい
昨日、商品の図書券1500円分をもらってきました。
大喜びで、長男にいばったら
長男も同じ特選で、やはり図書券1500円分をゲットしていた!
なんという兄弟たち。
自分のものは自分で稼いでくる!(えらいぞ。笑)

夕食時、長女が「賞をもらって、何が嬉しいって、図書券よね!」
同感!!
義母は賞状の方をありがたがって
仏壇に供えに持って行きました。
(うちの家族は賞状には興味なし)

今日、本屋さんへ行くつもりもあったのですが
私の収穫に時間がかかり、
出発が遅れて時間が無く行けなかったので
又お正月にでも行きます。
まだ、楽しみがあっていい。
もう少し、働いてもらえる!(爆)








*** COMMENT ***

きょうは、会えなくてごめんね~<m(__)m>
もりのいえのお菓子♪ありがとう!
夜中ひとりでいただいたよ…^m^

よいクリスマスを~~~☆

義妹へ

アイスクリームケーキいただいたよ~。
美味しかった!

こっちこそ、連絡不足でゴメンね。
又、月曜にね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ