天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

こころ おどる

IMG_5240.jpg
2日の日に書き初めが出来なかったので
3日に長女が「やってしまわなければ!」と道具を出して
自分、長男、次男と順番に書初めをやらせてくれました。
宿題なので、ありがたい、、。

IMG_5237.jpg
特にやる必要の無いこの人も、、。(笑)
りんごが文鎮!?

IMG_5239.jpg
今年のテーマだそうです。

IMG_5261.jpg
今朝から宅配開始で、離れたハウスへ、久しぶりに行きました。

IMG_5260.jpg
水分は全部凍っている。
5センチくらいの厚みがありました。

愛車の軽で、バックで入って行きましたが
途中で「こりゃあ、やばい」と、戻って前進したら
つーっと滑って、溝へ落ちかけて、
あわてて主人を呼んで助けてもらいました。(汗)
滑るとどうしようもない。
しばらくは入り口に止めて歩いて行った方がよさそう、、。


義妹の次女は5日退院は出来ませんでした。
義妹の長男、長女が加子母にいるので
うちの長男次男は、一緒に遊び放題。
2泊目からは、実家に義兄の子達が戻ってきたので
二人とも、うちから実家へ移っていました。
それで次男は、実家に泊まってみたり、、。

今日は10時頃に、義妹の子と遊ぶために、
長男次男を実家へ送って行ったら
義兄一家5人と一緒にスキーへ行っていた!

取り残された次男は、主人に文句たらたら言ったみたいで
急遽、男3人で追いかけて、
高山にスキーへ行くことになりました。

IMG_5263.jpg
うちの長男次男は小さい頃、
そり遊びくらいは行ったことがあるのですが、スキーは初めて。
が、やたらいろんなものをもらっている我が家。
捜せば、靴から板から、出てきます。(埃だらけ!)

IMG_5264.jpg
ウエアーも選び放題で、何とか3人に合う物をそろえて
軽トラで出かけていきました。

IMG_5262_20110107211246.jpg


配達がある私と部活で居なかった長女は、行く気も無いし、
夕方二人で配達がてら、
年賀状で3割り引きを見つけて、マツオカへ行きました、とさ!

みんな「こころ おどる」一日でした♪(笑)

追伸;初スキーの2人は、ころびまくって、
   すぐに「もういやだ!やめる」と言っていたらしいけど(笑)
   主人がなだめ、すかし、褒めて、練習して上手になって、
   滑れるようになって、とっても楽しかったそうです。


*** COMMENT ***

スキーよりスケート

今年も失礼いたします。よろしくお願いします。
我が家はスキーより、スケートに行きます。なぜなら、安上がりだから。
スキーは何かとお金がかかります。ウエアーも揃えないといけないし。
まだ、今シーズン、そのスケートにもいっていませんが。
今、我が家はすべると言う言葉禁句でした。そういえば。

一度、スケートもチャレンジしてみて下さいませ。

はっせーさんへ

明けましておめでとうございます!

ふふ、はっせーさん、都会人ですねー。(笑)
田舎ではスキーの方が安いのですよ。
道具は全部もらったし、1時間で行ける。
しかも、リフトに乗らなければ、タダ!
昨日は思いのほか、長男次男が上手になってリフトに乗って
サービスデーで一人1000円で
合計2000円でした。
帰りに3人が「すきや」で食べて+1000円。
食べなくても十分帰ってこれるんですが、長男のたっての希望で(笑)

スケートはここから2時間半。
車で行って、大人も入ると
入場料と貸し靴で、5人で6000円くらいです。
昼食か夕飯が、お弁当作るか、外食になる。

でも3年前に、子供が行きたがって、
入場料無料の日に家族で行った事があります。
その時に主人が頭から転んで、痙攣して、
意識が数分なくなりました。
その後、無事に意識が戻って
救急車に乗り(初体験)CTでも異常なく、その日に帰れました。
が、そのショックで私が過去世を思い出して
いっぺんにスピリチュアルな世界へ突入!(笑)
今に至ります。

で、主人は怖くてもうスケートはいやなんだって!(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ