天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

心に正直に行動する

IMG_5391.jpg
日曜の朝、朝食の後、思い思いの飲み物を飲みながら
(ココアや蜂蜜牛乳や紅茶)
まだパジャマで、ゲーム談義に盛り上がる3人。
楽しそう♪

つくづく仲の良い兄弟です。
仕事をさせられている、と言う点で団結している。(爆)

IMG_5393.jpg
田中野菜畑のえびカニさんが
写真で表せない美しさ、とブログに書いていましたが
全く同感です。
見るたびに「きれい~」とため息つきながら、仕事が出来る幸せ。
霜焼けも辛くない!(笑)
→リンパを意識しての風呂場でのマッサージで、ほとんど良くなりました!

いつものように宅配を済ませて、掃除をしていたら1本の電話。
親しい知人が思わぬことで子供に傷を負わせてしまった。
自分を責めているのが伝わってきて辛そう。
すぐに会いに行きたいと思ったけれど
車で1時間ほどかかり、私一人では自信がない。

丁度今日は、主人の仕事が一段楽して
みんなで久しぶり、温泉に行こうと予定していた。
それを少し距離を伸ばせば、行ける!
長女は残って宿題と大河ドラマの「江」を見たいので家に残った。

そこの温泉の割引券が見つかって、
しかも夜からは大人500円、子供100円で男3人で温泉に入り、
予定外の外食で感激するほど美味しいイタリアンを安く食べたそうです。
帰りの車の中で延々1時間、料理の話を聞かされてうんざり。(笑)

私は最初に思ったように、彼女に会えて少し話せてそれで良かった。
きっと子供さんも明日には落ち着くよ。
さてこれからは、彼女の心の旅が始まる。
がんばれ!

遠いとか、お金がかかるとか
帰りが遅くなるとか、運転できないとかを理由にしてやめず、
最初に思ったように行動できて嬉しかった。
些細な事でも、嬉しかった。












*** COMMENT ***

自分に正直に

心に思ったように、行動すると、その通りになることありますよね。
私の場合、あちゃーってなることも多々ありますが(笑)(*> U <*)
意外とだめだって考える自分の心が行動にセーブかけているのかも知れませんね。b(・∇・●)

ぽんたさんへ

そうですね、すごくうまくいくときも多いです。

でもまだ沢山、自分で制限つけているときもあって
その時には「まだ自分はこの制限をはずせてないなあ。でもこれが今の自分」
と思って行動しています。ふふ、言い訳じみている?

自覚していると、自分にうそはついていないので
楽だし、幸せに行動できるかな?


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ