天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

新しいパソコン

IMG_5584_1.jpg
昨夜、EXILEを熱唱する父娘。
この二人は、心の解放と称して
ちょくちょく夜になったらカラオケ。
主人が歌っていると、長女が割り込んできて
二人で盛り上がっています。
昨日は私も参加しました。
そのやかましい中、長男、次男、猫はすやすや、、。

私は中学時代、父に反抗して、口を聞かなかったので
(お父さん、ごめんね~)
うらやましい関係です。
主人は子供たちと同じ高さで
何でも話せる良好な関係を築いていて
心から尊敬します。

IMG_5585.jpg
今日、突然机の掃除。
普段は裏のほうはやらないので、全部引っ張り出して
溜まった埃を吸い、拭き掃除をしました。
どうしてか?というと、、

IMG_5586.jpg
新しいパソコンを買ったのです!

本体は緑、キーボードは黒ですが、カバーは紫。(写真では青く見えます)
マウスは赤という、すごい組み合わせ!(笑)
ソニーの直接販売で、キャンペーンで安く出ていたのです。
その時にすぐは決心できなくて
決心した時には、目玉は売れていました。
でもそれが今の自分ということで
気持ちに収まりをつけて、買いました。
電気屋で買うよりは安い。
払えるかどうかはまだ不明。多分払えるでしょう。
だって買っちゃったんだから!(爆)

オークションで、安く中古で買った前のパソコンは
そろそろ危ないな、という音を以前から出していて
今の私はパソコンがないと、仕事ができないようになっているので
はらはらしながら、使っていました。
バックアップを取っていても、ある時、突然切れたら
仕事再開までにはかなりな時間がかかります。

実際にパソコンが来たのは17日。
それからずっとデータの移行や設定を主人はしてくれました。
ネックはヤマトのプリンターと合わないので
最悪、新しくプリンターを買わないといけないか?
というところまで行きましたが
ヤマトのサポートセンターも「出来ない」と言っていた接続を、
主人が考えて、接続できて、今日完成しました!
コードを買ってみて、だめで、また買い換えての成功!
いつも自分で「父さんはすごい!」と自我自賛の主人を
横目に苦笑いしている私ですが
この時ばかりは「すごい!!!」と言いました。

私には絶対に出来ないことです。
根気が要って、頭もいる。(笑)
そして新しいパソコンで、今このブログを書いています。

前回も私のパソコンを(中古でも)買ってから
いろいろと変わり始めました。
ブログを読むところから始まり
ネットで調べるようになり
ブログを書いて、写真を載せて、、。
ひとつづつ、できるようになりました。
もちろん設定してあるものしか使えません。
でもアナログ人間の私にしては上出来。

IMG_5587.jpg
今回のVAIOも何か変化が起きるかな?
色だけで楽しい。
オーラソーマの私の誕生ボトルの色です。

古いパソコンがどうなったかというと
またあさって書きます。
明日は夜、出かけるのでお休みします。






*** COMMENT ***

No title

驚き!桃の木!山椒の木!
私もSony(Vaio)です。
2010年秋冬モデル。
型式はVPCEB38FJ/Wの白。
マウスも白。
カバーはブルー。
プリンターは年賀状の時期までに調達すればいいかな~なんて呑気にかまえてます。

Zimbabweさんへ

2010年、秋冬モデルがすごく安くキャンペーンで出ていましたが
迷っているうちに、あっという間に無くなって
結局は2011年春モデルを買いました。
もったいなかったけれど
自分が今はそれだけ、ってこと!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ