天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

今、出来ること

昨日の麦芽糖の作り方が一部間違っていました。
すみません!
主人は同時並行で、また麹も作っていて、、。
麦芽糖はおかゆと麦芽が要るだけです。
酵素でどんどん、でんぷんを糖に変えていくそうです。

さて、今日は麦芽糖は出来たのでしょうか?
時間が無いので、ちょっとだけ(笑)

IMG_5933.jpg
長くなるので、明日書きます。

毎日多くの人と話すのは、今回の災害について。
みんな、映像を見ては、嘆き、悲しみ、不安や、
自分が普通に生活している事に罪悪感を持っています。
「こういう時にこんなことをしいてはいけないのかも?」とか
「被災地のことを考えたら」とか。

勿論、そういう気持ちは当然です。
でも悲惨な気持ちを持つと、そういうエネルギーを送ってしまうので
そういう状態が、もっともっと現実になります。

被災していない私達が出来ること。
まず自分が幸せであること。
そして光や暖かい気持ちを送ること。
被災した皆さんや、今まさに、
命を懸けて原発を食い止めようとやってくれている方達に愛を送ること。
きっとそれが、力になるはずです。

つい、沈んだ気分になってしまう時には
私は、胸から暖かい、明るい光があふれだして
被災地へ向かうようなイメージを持つとやりやすいです。

まだ終わっていません。
最悪のシナリオから脱して欲しいので、愛を送り続けます。

*** COMMENT ***

みなさんが早く穏やかな日々を過ごせます様に…

東京の通勤電車は停電の影響で物凄い事になってました
骨の強い私も肋骨が折れるのではないか…と思うぐらい
でも混んでいる中でお互いが大丈夫ですか?と言い合えたのはもっと大変な方がいらっしゃるからだと思います…
東北の方にみんなの愛が届きます様に…

そうそう!!!!

まさにそう!ホンマ切なくなる映像を観て、嘆き悲しんでいても何も始まらない!『今ここで』出来ることは『愛のパワー』を贈ることですよね!
ホンマ、同じことを想ってくれていて嬉しいです☆
私も毎日を元気に明るく過ごして、素敵なパワーを贈っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akemiさんへ

はい、みんなで一緒に、愛の光を送りましょう!

よしこさんへ

はい、まわりのみんなでそういうエネルギーを送ることは
何より大事ですね!
つい、悲観的になる自分を「こら!また悲観しているぞ!」って笑いながら
暖かいものを送りたいです。

よしこさん、東京も大変そうで
気をつけて下さいね。
愛があるから、大丈夫かあ(笑)

ニューヨークの方へ

本当にありがとうございます。
みんなの祈りで今の日本が救えると思います。

まずは、自分が愛にあふれて
それを送りましょう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ