天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

ジュニアバレーボール大会

今日は中津川で、バレーの練習でした。
全日本女子の眞鍋監督とコーチ2名がきて
ジュニアバレーボール教室。
当番で行って来ました。

母親たちのほうが「きゃー、教えてもらっている!」
「キャー、選ばれたよ!」とか、まったくミーハー。(笑)

サーブ練習の時、長女は後ろから覆うように手をとって教えてもらって
裏の私達は大騒ぎ。(苦笑)
写真を撮ろうとIフォンをいじっていたら、終わっちゃった!
そう、満足に携帯で写真が撮れない私なのでした、、。

やはり、何かを極めた人はすごいオーラです。
ユーモアがあるし、余裕があるにこやかさ、そして大きい。
188センチ、87キロ。


待っている間の会話は、どうしても地震や原発のこと。

しかし、驚いたのは、みんなあまり知識が無いんだけれど、
かいつまんで説明すると
「えーーーっ!怖い!」と言った後、すぐに、
「でも、今、出来ることをやるしかない、その時はその時!」
誰を批判することも無い、現実を受け入れる。
それは諦めとは違います。

みんなで「祈ろう」と改めて、話しました。
そして今、出来ることをして、普通に生活しよう、と。
これが日本人なんだ、って思いました。
こういう遺伝子が流れているんだなあ。

そして以前も書いたことがあるんだけれど、
チームの中で、明るく前向きでめげないAちゃんは
監督からのサプライズ、全日本女子のサイン入り色紙を
200人中5人の確立で、じゃんけんでゲット!

プレイ中も運の良いプレーが目立ちます。
当たりそこないが、相手の穴に落ちたり
ネットに当たっても、相手チーム側に落ちる。

これを見て、やはり、引き寄せの法則はあるし
明るく元気にしていたら
物事は良い方へいくと、確信します。

その色紙を騒いで、取り合ったのは母親達で(笑)
監督と握手した手を握っていたのも、母親達でした。ははは!





*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんへ

今、ブログが書けない状態になっています。
こんな時なので
何かあった、とか心配させているかもしれませんが
我が家は変わりなく、
今朝、私は二日酔いです。(苦笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ