天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

九州、到着

やっと、ネット環境が整いました。

金曜日の22時に、義父に借りた車で出発しました。
加子母は雪が、舞っていました。
興奮して、寝ないと言い張り、助手席でがんばった長男。

IMG_6015.jpg
夜中の2時に、まずはカツどん。(私は車で寝ていた)

IMG_6012.jpg
朝方4時、次男が起きて、ラーメン。

IMG_6016.jpg
朝、広島の近く(どこのインターだっけ??)について
家族4人が朝食を食べている間、仮眠を取った主人。
シャワーを浴びて(今、インターにあるんですねえ。200円だって!)
お日様の中、サンドイッチの朝食中。
もう食べたはずの長男、次男、私が群がる。(笑)朝食2度目。

IMG_6023.jpg
急遽、広島で降りることになりました。
これは地味だけど、いろんな路面電車が走っていた。

IMG_6029.jpg
川沿いにある、すごくおしゃれなレストラン。
スタッフはフランス人!!
さすがに食べませんでした。食事時間がもう、めちゃくちゃで。

IMG_6038.jpg
どうして、広島か、というと、原爆ドームを見ようと、主人が言い出して。
改めて、原子力を持つと言うことを考えました。
作ってしまったものを、すぐに廃棄することは出来ない。
放射能が治まるまで、冷やしながら、長い長い間、待たなければならない。
なんというものを、作ってしまったのか、、。
でも、これから、一つでも作らずに
今あるものを、減らしていかなければ。

IMG_6095.jpg
昼は広島お好み焼き。

IMG_6100.jpg
その後、私は爆睡したので
知らないうちに、関門海峡に到着。
絶対に起こしてと言っていた、長男、次男は
どんなに起こしても、起きなかった。
仕方ないので、放置。

IMG_6103.jpg
天気も良くて、ハイテンションの長女。
彼女だけは、夜は車でぐっすり眠り、朝起きて、
(後ろにちゃんと布団を敷いています)
食事も、普通の時間に食べていました。
主人と、15時のおやつをいろいろ食べていた。
もう、目がしょぼしょぼの主人。運転、ご苦労様です。

IMG_6106.jpg
昨日の16時に実家に着きました。
夕食を食べて、加子母にも来てくれた友人が来てくれて
結局は主人も交えて、0時半まで会談。
睡眠不足の主人ですが、寝ようとすると
すぐ起こされて、なかなか寝れません。(笑)

今日は母の実家へ行き
帰りにあちこちで買いもの。
じいちゃんに沢山お小遣いをもらった子供達。
男達はやはり買い食い。

今、夜はまた、主人に古本屋に連れて行ってもらっています。
田舎から出てくると、都会は、いろいろありすぎますねー。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ