天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

帰ってきましたああ!!

今日の夕方、やっと戻ってきました。
中津川から、加子母へ近づいてくると
子供達は「もうすぐ!もうすぐ!」と大興奮。
こうやって、戻ってこれる家があるのは、本当にありがたいです。

そして当たり前にネットがつながり
メールが読めて、長い返事が出せて(携帯からだと短いー笑)ブログが書ける、、。
当たり前じゃあなかったことに、沢山気づきます。

16時頃に戻ってきたので
いろいろと片付けて、ゆっくりお風呂に入って
山のような洗濯をして、野菜たっぷりの食事を少しして
整理しながらブログを書いて、早く寝よう!

と、思っていたら
なんと、今夜が班の婦人会の年に1回の会合と判明。(あせっ!)
九州への出発前に主人が聞いていて、私に伝えるのを忘れたらしい。(怒)
班の10軒のうち、いろいろあって、来れる婦人(笑)は4人。
そのうちの一人は、会場の鶏(けい)ちゃん屋の奥さんなので
仕事の合間を縫って、座に座ります。

親孝行と、車でのさすらいの帰路で
身体に沢山つけて来たので(涙)
いつもなら、嬉しい鶏ちゃんも「うーーー!?」って感じだったけれど
こうやって自分に起きることは全て受け入れようと思っています。
(いろんな感情はそのまま感じながら)
そして、美味しいゆず酒とキャベツとたまねぎと鶏肉を焼いた鶏ちゃんを
食べてきました。ゆず酒が美味しかった!

明日からの宅配のパンを仕込み
さて、2日ぶりに普通に布団で寝ます。Zzz

あ、ミクと菊丸とは無事会えました。
タヌちゃんは、数日かかりそう。寂しいな。
そこらへんは、おいおい書きますね。

*** COMMENT ***

No title

おかえりなさい。
とっても楽しそうに過ごされてたので、うれしいです。
私も一度九州へ行ってみたいです。

まみさんへ

父のことが大好きだと思えるようになってから
初めての帰省だったので
なんと言うか、両親が愛おしかったです。
まあ、ぜんぜんいらいらしなかったかというと
うそになりますけど(笑)

ぜひ、九州へ行って下さい。
その時は、子供さんがいるんだなあ!!(感激)
沖ノ島の話をいづれ書きます。
すごいところでした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ