天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

雨の土曜日

今日の雨風はひどかったですねー。
明日の名古屋千種区であるKOCHAB MARCHEの
朝市の野菜を頼まれていたので、雨にも負けず、収穫!

IMG_7022.jpg
主人と長男は、倉庫の2階に作っている農業体験宿泊所の
システムバスが来たので、仮の組み立て中。
最近は「男の仕事」を一緒にやっている長男。
主人も相棒が出来て、嬉しそう。

IMG_7023.jpg
一方、「男の仕事」にはまだ関係ない次男。
朝からずーーーーっと漫画を読んでいる。

IMG_7021.jpg
今日は小麦粉も頼まれていたので
粉引きを頼んで、漫画の合間にやっていた。(笑)

長女は、、と言うと、風邪でダウンして部活は休み。
37.5度あると言うので
「いよいよ我が家にもインフルエンザがきたか」と思ったけれど
そのまま熱は下がったようで、ただの風邪?
いづれにしても、中学生にもなると
熱が出ても、小さい子のように手はかからない。

インフルエンザだとしても同じ。
特に何もしない。
ただ、インフルエンザだと学校へ出す書類の関係上、
診断書がいるので病院へ行かないといけなくなり面倒になる。
今日は忙しかったし、土曜日で病院も何時までか知らなくて
熱が下がった事をいいことに、インフルじゃあなかったということで。
(おいおい、勝手にー笑)

ゆっくり休んで良くなって下さい。

午後からは長男も寝てしまいました。
中学になって、緊張と自転車通学と卓球クラブで、
とても疲れているようです。
しかし昼寝てしまうと、昼夜逆転で、また疲れる悪循環中。うーん。

IMG_7024.jpg
寒いので、暖かいストーブの前で
小さなダンボールに入って寝るのが菊丸のお気に入り。
見ている私が癒されます。



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ